特定健康診査・特定保健指導について

トップページ >  特定健康診査・特定保健指導について >  西船橋健康管理クリニック

西船橋健康管理クリニック

■特定健康診査機関

更新情報 最終更新日 令和5年4月1日
機関情報 機関名 一般社団法人日本健康倶楽部西船橋健康管理クリニック
所在地 〒273-0032 千葉県船橋市葛飾町2-340フロントンビル4F
電話番号 047-495-2100
FAX番号 047-495-2020
健診機関番号 1221000019
窓口となる
メールアドレス
nishifuna-cl@kclub-chiba.jp
ホームページ http://www.kenkou-club.or.jp/tokutei_nishifuna.jsp
経営主体 その他の法人
開設者名 理事長 山本 茂
管理者名 坪内 千佳子
第三者評価  
認定(更新)年月日  
契約取りまとめ機関名 日本人間ドック学会
所属組織名 一般社団法人日本健康倶楽部
スタッフ情報   常 勤 非常勤
医 師 1人 2人
看護師 4人
臨床検査技師 2人 1人
上記以外の
健診スタッフ
7人 2人
施設及び
設備情報
受診者に対する
プライバシーの保護
個人情報保護に関する
規程類
受動喫煙対策 施設内禁煙
血液検査 委託((株)サンリツ)
外部精度管理 実施(実施機関:全国労働衛生団体連合会)
健診結果の保存や
提出における標準的な
電子的様式の使用
運営に関する
情報
実施日及び実施時間 通年 平日8:30〜16:30
特定健康診査の単価
(税込)
8,000円以下/人
救急時の
応急処置体制
苦情に対する対応体制
その他 実施可能な
特定健康診査の件数
年間 13,000人 1日当たり 70人
特定保健指導の実施 有(動機付け支援・積極的支援)

■特定保健指導機関

更新情報 最終更新日 令和5年4月1日
機関情報 機関名 一般社団法人日本健康倶楽部西船橋健康管理クリニック
所在地 〒273-0032 千葉県船橋市葛飾町2-340フロントンビル4F
電話番号 047-495-2100
FAX番号 047-495-2020
保健指導機関番号 1221000019
窓口となる
メールアドレス
nishifuna-cl@kclub-chiba.jp
ホームページ http://www.kenkou-club.or.jp/tokutei_nishifuna.jsp
経営主体 その他の法人
開設者名 理事長 山本 茂
管理者名 坪内 千佳子
保健指導業務の
統括者名
山口 安代
第三者評価
認定(更新)年月日
契約取りまとめ機関名 日本人間ドック学会
所属組織名 一般社団法人日本健康倶楽部
スタッフ情報   自機関内 協力業者
  常 勤 非常勤
  総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
医 師 1人
保健師
管理栄養士 1人 1人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
専門的知識及び技術を有する者
(THP取得者)
専門的知識及び技術を有する者
(健康運動指導士)
事務職員
保健指導の
実施体制
      積極的支援における
3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
  保健指導実業の統括者 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 個別支援 グループ支援 電話支援 電子メール支援
医 師 非常勤 非常勤        
保健師            
管理栄養士 常 勤 常 勤 常 勤 常 勤 常 勤 常 勤
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)            
専門的知識及び技術を有する者
(THP取得者)
           
専門的知識及び技術を有する者
(健康運動指導士)
           
施設及び
設備情報
利用者に対する
プライバシーの保護
個人情報保護に関する規程類
受動喫煙対策 施設内禁煙
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用
運営に関する
情報
実施日及び実施時間 通年 平日9:00〜17:00
実施地域 千葉県全域、茨城県、埼玉県、東京都の一部
実施サービス 動機付け支援・積極的支援
実施形態 施設型
継続的な支援の
形態や内容
個別支援・グループ支援・電話支援・電子メール支援
標準介入期間 3〜6ヶ月
課金体系 完全従量制(従量単価×人数)
標準的な従量単価(税込) 動機付け 約20,000円以下/人  積極的 約40,000円以下/人
 単価に含まれること 教材費(テキスト類や健康グッズ等)、通信費、交通費
※遠方の場合は交通費別途の場合あり
 単価に含まれない
 追加サービスの有無
特になし
積極的支援の内容 初回個別面談(遠隔面談可)→ メール・電話による励まし 2〜4回 → 3〜4ヶ月後の面談(遠隔面談可、またメール、電話への変更可)
救急時の
応急処置体制
苦情に対する対応体制
保健指導の実施者への
定期的な研修
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制
その他 実施可能な
特定保健指導の件数
動機付け 年間 50人 1日当たり 1人
積極的 年間 50人 1日当たり 1人
特定健康診査の実施