特定健康診査・特定保健指導について

北陸支部富山診療所

■特定健康診査機関

更新情報 最終更新日 令和3年4月1日
機関情報 機関名 一般社団法人日本健康倶楽部北陸支部富山診療所
所在地 〒939-8211 富山県富山市二口町4-3-1
電話番号 076-493-1717
FAX番号 076-493-7314
健診機関番号 1620700011
窓口となる
メールアドレス
hokuriku@kenkou-club.or.jp
ホームページ http://www.kenkou-club.or.jp/tokutei_hokuriku.jsp
経営主体 その他の法人
開設者名 理事長 山本 茂
管理者名 千代 満
第三者評価 実施(実施機関:労働衛生サービス機能評価)
認定(更新)年月日 令和元年6月1日
契約取りまとめ機関名 日本人間ドック学会
所属組織名 一般社団法人日本健康倶楽部
スタッフ情報   常 勤 非常勤
医 師 2人 26人
看護師 2人 10人
臨床検査技師 2人 6人
上記以外の
健診スタッフ
12人 13人
施設及び
設備情報
受診者に対する
プライバシーの保護
個人情報保護に関する
規程類
受動喫煙対策 敷地内禁煙
血液検査 委託((株)保健科学研究所)
内部精度管理 実施
外部精度管理 実施(実施機関:全国労働衛生団体連合会)
健診結果の保存や
提出における標準的な
電子的様式の使用
運営に関する
情報
実施日及び実施時間 通年 平日8:30〜11:30、13:00〜17:00 土曜隔週8:30〜11:30
特定健康診査の単価
(税込)
8,800円
特定健康診査の
実施形態
施設型(要予約)
巡回型(要予約)
巡回型健診の実施地域 富山県全域
救急時の
応急処置体制
苦情に対する対応体制
その他 実施可能な
特定健康診査の件数
年間 40,000人 1日当たり 200人
特定保健指導の実施 有(動機付け支援・積極的支援)

■特定保健指導機関

更新情報 最終更新日 令和3年4月1日
機関情報 機関名 一般社団法人日本健康倶楽部北陸支部富山診療所
所在地 〒939-8211 富山県富山市二口町4-3-1
電話番号 076-493-1717
FAX番号 076-493-7314
保健指導機関番号 1620700011
窓口となる
メールアドレス
hokuriku@kenkou-club.or.jp
ホームページ http://www.kenkou-club.or.jp/tokutei_hokuriku.jsp
経営主体 その他の法人
開設者名 理事長 山本 茂
管理者名 千代 満
保健指導業務の
統括者名
黒牧 裕子
第三者評価 実施(実施機関:労働衛生サービス機能評価)
認定(更新)年月日 令和元年6月1日
契約取りまとめ機関名 日本人間ドック学会
所属組織名 一般社団法人日本健康倶楽部
スタッフ情報   自機関内 協力業者
  常 勤 非常勤
  総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
医 師 2人 26人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
保健師 1人 1人
管理栄養士 1人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) 10人
専門的知識及び技術を有する者
(THP取得者)
専門的知識及び技術を有する者
(健康運動指導士)
事務職員 15人 19人
保健指導の
実施体制
      積極的支援における
3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
  保健指導実業の統括者 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 個別支援 グループ支援 電話支援 電子メール支援
医 師 常 勤 常 勤        
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)            
保健師 常 勤 常 勤 常 勤 常 勤 常 勤 常 勤
管理栄養士     非常勤      
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)        
専門的知識及び技術を有する者
(健康運動指導士)
    非常勤 非常勤    
施設及び
設備情報
利用者に対する
プライバシーの保護
個人情報保護に関する規程類
受動喫煙対策 敷地内禁煙
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用
運営に関する
情報
実施日及び実施時間 通年 平日8:00〜12:00、13:00〜16:30
土曜隔週8:30〜11:30
実施地域 富山県全域
実施サービス 動機付け支援・積極的支援
実施形態 施設型・非施設型
継続的な支援の
形態や内容
個別支援・グループ支援・電子メール支援・電話支援
標準介入期間 6ヶ月
課金体系 完全従量制(従量単価×人数)
標準的な従量単価(税込) 動機付け 11,000円  積極的 31,900円
 単価に含まれること 通信費、事務費・一定回数の督促
 単価に含まれない
 追加サービスの有無
特になし
積極的支援の内容 個別・集団をとりまぜた効果的支援
救急時の
応急処置体制
苦情に対する対応体制
保健指導の実施者への
定期的な研修
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制
その他 実施可能な
特定保健指導の件数
動機付け 年間 500人 1日当たり 10人
積極的 年間 400人 1日当たり 10人
特定健康診査の実施